2017年7月19日水曜日

部屋の模様替えとか新しいモノとか

お久しぶりです。何やかんやあって三か月もブランクが出来てしまいました。

新しい家になってから初めて大掛かりな模様替えを行いました。まあ見てもらった方が早いですね。

before
部屋の写真なんて滅多に撮らないのでこれもだいぶ違うんですが、基本はこんな感じです。
それがこう↓
after
広角なスマホカメラでも収まらなかったのでパノラマモードで撮ってます。モノが増えてきてキャパシティが限界に近づいてきてますが何とか収まってます。
集めたグッズや本とかはコーナーを作って集約

そして今回、作業機材が一新されました。
約6年使ってきたノートPCがスピード不足になってきたので変わりデスクトップPCを導入、エプソンのエンデバーというカスタムPCです。
ディスプレイも変更、iiyamaの31.5インチ、フルHDです。
このディスプレイはスピーカーが内蔵されてますが、音質がアレなので別途購入したのが両脇においてあるヤツ(内側に置いてあるのはゲームとかプレーヤー用) あまり金を掛けすぎると沼への扉が開きそうだったので5000円程のものに抑えました(お金もそんなに無いですし)素人耳には十分な音質に聞こえます。

そして作業に使ってるテーブルなんですが、なんだか分かりますか?
学校等でよく見るあの勉強机です(なぜか家の倉庫に眠ってた) ちなみに上の板はそのままだと小さかったので適当な合板を買って載せ替え。一応軽いヤスリがけとニス塗りしてます。


そういえばまだブログでは言ってませんでしたが今年から大学院生となりました。社会人と比べれば暇と言えば暇ですが、色々と忙しくなるので更新頻度は減るかもしれません。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿