2017年4月22日土曜日

バケット型クッション アメージングGT

ネットでこんなものを見つけてつい衝動買いをしてしまいました。
ミッションプライズが出している「アメージングGT」というバケット型のクッションです。左右のへりの部分にマジックテープが付いていて自分の体形に合わせて幅や位置を変えられる様になっています。これは最下位グレードのスタンダードで、上位グレードになると腰や肩などにサポートパットが追加されます。

座ってみると市販のセミバケットシートに負けず劣らずのホールド性があります。あくまでもクッションなのでスポーツ走行には使えませんが、ジムニーにとってそんな事は無縁、長距離移動や林道走行の疲労軽減に役立ってくれれば十分に存在意義があります。
ついでにアイポイントも若干高くなるので視界的にもメリットがあります。

一つ不満を言えば、マジックテープで付いてるだけなので昇降時はサイドサポートがバタバタして若干昇降しづらいです。まあ値段相応ですしこの辺は仕方ないですね。

とはいえ最上位グレードでも1万半前後なので割とお買い得な商品だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿