2017年1月27日金曜日

インタークーラーのエアガイド改

以前インタークーラーに付けたエアガイドを改良してみました。


前方にアルミパンチ板を取り付けてインタークーラー前方へのエアーを確保、同時に後方にも空気が流れて万遍なく冷却できる(はず)

これでもう少し高速が楽になればいいなーと...

追記:改良後に何となくファンネルスロットルチャンバーを触ってみたら、前より温度が低いことに気づきました。今までは触れるものの長時間触れているのはキツイぐらいの温度だったんですが、普通に触れるくらいの生暖かい温度になっていました。試しにいつも以上にブーストを掛ける走りをしてみましたが、それでも問題なく触れます。どうやらこの改良、街乗りでも十分な冷却効果がありそう、パワーアップ感は特にないですが、これは高速が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿