2015年8月25日火曜日

車用 荷室用ラックの自作

AZの荷室に自作ラックを置いてみました。


ジムニー(AZオフロード)に限らず軽自動車の後部荷室はほとんどが狭い作りです。
私の場合非常時の道具も積むので、ただでさえ狭い荷室にさらに物が置けなくなります。
前にタイヤカバー型ケース作りましたけどそれでも狭い。という訳で荷室用にラックを自作。
ちょっとキャパシティーが上がっただけですが中々便利です。
ちなみにこの合板材厚さ25mmありますが、運よく端材コーナーで売っているのを見つけて購入。
かかった費用は端材の600円だけ、かなりコスパ良いです。

ところで…


気づきましたか? エンブレムがモンスターのマークに変わってます。
3Dプリンターで立体出力したものなんですが、エンブレムとして取り付けてみたら
思いのほか違和感ないです。ボディ色とほぼ同色なのでむしろマッチしてる感じします。

あ、言ってませんでしたが私は酒を飲むならモンエナが飲みたい人間です。

思えばAZオフロードなのでエンブレムはマツダのM、これもモンスターのMなので
フォント?が違うだけで一緒ですね? 

( ´-`).。oO モンスターなAZオフロード… モンスターオフロードなんてどうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿