2015年5月10日日曜日

DFGTスタンド 修理

GT6をプレイ中、富士スピードウェイの100Rに飛び込むコカコーラ・コーナーを曲がろうと、
ステアリングを素早く切った瞬間でした。「バキッ」っと音が響いてハンコンがグラグラ状態に。

「何事!?」と思ってプレイ中断。見てみると....
前の改修で繋ぎ直した部分のアクリル板が破損してました。
また改修するかも、と思って接着剤は付けず、3mmのアクリル2枚だけで繋いでいましたが、
強度不足だったようです。 もうこの部位の改修はしない方向にして完全に固定することに。


とりあえず支柱の間にボンドを塗ってくっつけた後。転がってた8mmの角材で挟み、
こちらもボンドで接着。

おそらくこれだけでも十分な強度が得られると思いますが、念のため鉄のバーも使って補強。

か細いですけど、ないよりはましでしょう。角材の方にもネジを入れようと思ってますが、
今は持ってないのでそれは後々。

ところで修復したついでに↓


シーケンシャルシフターのシフトノブをAZオフロード(ジムニー)純正の物に交換してみました。
ルックスとか握りやすさは悪くないのですが、RAZOのボールノブ用に高さ調節してあるので
持ち手が少々上気味でたくさんシフトチェンジすると腕が疲れます;

0 件のコメント:

コメントを投稿