2015年5月20日水曜日

いつから?

先週末にAZの洗車をしていた時に左のフォグランプがずれていることに気づきました。


ずれてるって言うか完全に明後日の方向むいちゃってます。
普段見るようなところじゃないので一体いつからこうなってたのかは不明です。(もしかして納車したときから既に?)
まあフォグランプなんて滅多に使うことはないのですが。AZの事をより知るためにも丁度良いので
自分で直してみることに。 とは言え、どう直せばいいのか全く知らないのでネットでフォグランプに
ついて調べていると簡単に外せるとか外せないとか、人によりまちまちで良くわからなかったので
とりあえず自分で車体下に潜り込んで調べてみました。
5cmのコンクリ板に左前輪乗っけてハンドルを切るだけで簡単に車体下に入れます。
やっぱり車高高めのクルマは扱いやすくていいですね。別にそのままでも十分潜り込めますが、
ちょっと腕が動かしづらかったので。

で、裏から見たフォグランプ。
バンパー?の穴から見えるのがランプ本体。どうやら外れているわけではなく。ずれたまま
固定されている模様。

数分弄って、捻って着脱ができるものだということが分かりました。
反時計に回して外し
しっかりセットして時計回りに回して完了。
3つの突起が端子になってるようです。

かなり簡単な作業で済みました。
しかし…どうやって外れたんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿