2015年3月1日日曜日

バネ式ソリッドアーマチャ ver1.0

バネ式ソリッドアーマチャが完成しました。

設計の時から思ってましたが全然うまく行く気がしないです…。まあやってみない事には何もわかりませんが
前部分は最初の実験で使ったものを流用して加工しました。

肝になる銅線がまさかのはんだ付けです。しかもかなり雑です(中々はんだが乗ってくれなかった)
構造上どうしてもはんだ付けにせざるを得ない訳ですが。扱いがいろいろと面倒なので
次のバージョンでは改良しないといけませんね…。

一つ意外だったのが前回より軽量になっていたことです。(前回は34.76g)
バネ使用のために取り付けたパーツでもっと重くなるかと思いましたが。
樹脂部分の大幅カットが効いたようです。

プロジェクタイルも完成したので。明日からさっそく実験を始めようかと思います。
まあ失敗する可能性大なので、何が失敗要素になるかきっちり観察したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿