2013年4月25日木曜日

賑やかになってまいりました

昨日は私の誕生日でした。

ついに私も19、世間一般でいう子供最後の年です。
充実した一年にしたいですね。

さて今年もらった誕生日プレゼントはこちら!


CIMG3164.jpg

おなじみのプロクソン製、
ミニサーキュラソーテーブル
通称、卓上丸鋸盤です。

卓上丸鋸は既に持っていますが、(↓コレ)
CIMG1837_20130424202429.jpg
これは太い棒状の木や金属が切断できますが、
横に広く、薄いものを切るには適していません。

そこで、これを購入することにしたわけです。


しかし貰ってびっくり、意外と小さい↓

CIMG3165.jpg
(※500mlのペットボトルと比較)

これの1.5倍くらいの大きさを想像してました。
まあミニなので納得のサイズではあります。

さっそくテーブルに配置。
CIMG3166.jpg
賑やかになってまいりました。
でも適度な隙間ができて、むしろ適切な大きさでした。

さて、電動工具がまた一つ仲間入り、工作の幅も広がりました。

これからもっとものづくりと実験を進めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿