2013年3月9日土曜日

初オフ会

大分更新をサボりましたね、申し訳ない。
(正月からの資金が底をついて思うように活動できなかったのです。)

話変わって、3月の3日、私は卒業式でした。
中学から一貫で、6年間いたので大分思い出があり、
やはり高校生活が終わってしまうのは少し寂しかったのですね。

ただ不思議なことに卒業式を終えてもう学校にも来なくなるはずなのに、全然悲しくなりませんでした。それは先生もクラスメートも同じようでした、また必ず会えるという確信が生まれててたんですかね?分からないですが、いかにも私のクラスらしい終わり方だったと思います。(私のクラスは非常に突出してユニークなクラスでした)


さてここから本題

今日は人生初のオフ会をしてきました。

九州から来られてるあーじろ氏とのオフ会でした。
秋葉原で合流し、電気街でパーツを買いあさってました。
2年以上いってないので、迷わないか不安でしたが
何とか覚えてました…。(よかったー)
いったのは高架橋下にある元祖電気街ともいえる秋葉原電波会館、千石、秋月、マルツ、鈴商、ラジオデパートに若松、とにかくいろんな所をあらかたまわりました、しかしソフマップなどのPCパーツ類の店など全部回ることはできず… (さすが電気街)  帰ったら父親に「秋葉原は一日にしてならず」と言われました。 今度オフで誰かを案内するときは「この部品ならここが一番安い」ぐらい言えるようになってないと駄目ですね…。

そして、もう一人、ネットで知り合ったsouさんと言う方にもお会いできました。
バイト中だったので長い話はできませんでしたが、会えたので満足でした。

さて今日買ったもの
CIMG3071.jpg
結構買ったと思ったらそうでもなかったです。
マスドライバーの回生ダイオードに電流制御用としてつけるセメント抵抗やレールガンの電解歪みスイッチに使う高圧コンや抵抗を購入、これでやっと作業が進められます。

初めてのオフ会でしたが楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿