2011年10月16日日曜日

学生の財布状況はキビシーものだよ

とある事情でホームセンターへ行き、万力とボール盤バイスを買ってきました。

CIMG1257.jpg

以前も言いましたが、ボール盤付属のバイスは55mmしか開口しない為に役不足でした。

対し、このバイスは最大85mmまで開口できます。(30mmの差は結構大きい)

赤の万力は最大90mm開口でかなり大きなものも固定可能。

こうなってくると小型のDIY用テーブルが欲しくなってきますね。


…知ってる人もいるかと思いますが、私には部屋がありません。
共同部屋の一角に仕切りを立てて、その場所を自分の"スペース"としています。
それ故スペースは棚や机を含み、わずか二畳あるかないかの広さです。
実質的に行動可能な範囲はわずかに1m×1m、
この中でDIYをしようと言うのが無謀なのでしょうが、
まあ仕方ないといいますか、ガレージが使えればいいのですが、
隙間がありすぎて虫が入る、夏暑く冬寒い、ほこりがすぐ貯まる など
問題は山積みです。 「DIYをするスペースをDIYで作る」なんてのもおかしな話ですね。

ガレージさえ環境をよくすればいろいろと改善できますが、何しろ金がないもので…

結論
学生の財布状況はキビシーものだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿