2011年3月15日火曜日

今後の予定

東北関東大震災から3日、自分は関東なので一時的に電力がシャットアウトされることになりましたが、幸い問題なく過ごせそうです。
この地震をきっかけに一つ、作ろうと思うものがあります。それは自立電力供給システム、簡単に言えば発電した電気をバッテリー等に充電し自動車用インバータで100vの電力を得るものです。これは前から作ろうと思ってレールガンやコイルガン実験の後に作成しようと思っていたのですが、大災害もありましたし予定を変更して、こちらを先に作ることにしました。で、これについてはElectron Expansionのエレクトロニクスにて順次公開していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿